イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » fiower » TITLE … No.130  猿 梨

No.130  猿 梨


        猿梨作品

            猿梨  さるなし
           
          春から夏にかけて白い花が咲き夏から秋にかけ実がなる。
          キウイに似て、とてもおいしいとのこと。 「梨」のような実が
          なって、「猿」も好んで食べることから 「猿梨」になった。


          緑色の2~3cm程度のものが熟する。 果実は、果実酒など
          に使用。 野生果実としてはかなり美味だそうです。
 

*** COMMENT ***

さぁ~ちゃん へ

御無沙汰。ホント暑い。

猿梨の処がわかれば、また行くんですか? 
 
昨夜も、さぁ~ちゃんのHP色々と見てたんですが、ヤッパリすごいの
一言。 はじめてバナー・紹介等見ました、ありがと。

絵ねぇイマイチですよ。描けば描くほどマズクなっていくような感じ。

ホタル観察いいですねぇ。飛んでますように。

ワンちゃんイイでしょう。 また訪問します。

暑いですね

こんにちは!
猿梨って何処にあるのかしら?
水彩ソフトでこれだけ描けるのはすごいですねぇ~。

今日は、ホタルを見に帰ろうかな…?と。
青垣の蕎麦屋へ寄って、稲土か遠坂小学校の裏が見事だそうですが…。

ホタルを見たらトンボ帰りの予定です。
ブログパーツ可愛いのでマネしました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう