イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » fiower » TITLE … No.133  さるとりいばら(の若い実)

No.133  さるとりいばら(の若い実)


          さるとりいばら作品

             さるとりいばら = 猿捕茨

             早春に若葉を摘み取ったり、晩秋に熟した実を収穫します。
             また、秋に根茎を掘り取り、水洗し細かく切って日干したも
             のを生薬として利用します。


                     花言葉は「不屈の精神」

*** COMMENT ***

こんにちは。
描いていても何の花・何の実だか
全然わからないですね。
花の勉強もしないとネ。

イルブさん、こんにちは!

この実、「猿捕茨」って言うの?
蔓イバラの様な木でしょう?
学校の帰りに、青いのをリンゴの味がするって食べた事あるように思うけど、別の実かしら…?

又、背景が変わって楽しめます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう