イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » yasai » TITLE … No.327  クワイ

No.327  クワイ


            素クワイ素材
            クワイの素材です
                           
            クワイ
                     
              一年に一度、おせち料理でお目にかかる不思議な食材。
              特に日本では「芽が出る」縁起の良い食物として、煮物
              にしておせち料理で食べられる習慣がある。

              きょう、スーパーへ行くと 普段陳列されてないクワイが
              陳列されてました。
       
           

*** COMMENT ***

こんばんわ

ホント、おせち料理の季節で、きょうスーパーで見ました。
クワイは男性がめがでますようにと食べさせるんだと
聞いたことがあります。

パソコンでは色がおかしいと思えば簡単に上から上から
塗れますからいいですよ。鉛筆だと大変ですね?。

No title

クワイですね。
お正月の時期にしか見かけません。
殿様の様な頭に見えて子供の頃「クワイの殿様」と言っていましたよ。
色が凄く素敵。
色鉛筆でこの色を出すのは難しいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう