イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » その他 » TITLE … No.32  筍

No.32  筍


。。。 。。。。筍

。。。。。。。
「筍は春の味覚を代表する食材です。 成長が早く、
        10日(内)で、になるといわれるところから「
        の字があてられたそうです。 筍は鮮度が命で、大き
        さの割に軽いものは水分が無くなり、 鮮度が落ちて
        るとのことです。  皆さん気をつけて買ってね ! 」
    
       < 水彩画はどうでもいい、筍の字の由来(?)が分か
         っただけでよかったね !  誰でも知ってる。? >   
   

*** COMMENT ***

覚えたのなら、testの範囲変えよう~かなぁ~。
次ぎのtestもガンバ、ガンバ晴シャン。。。
ヾ( ^ _ ^ )   

テスト出るんですかぁ~i-182
覚えときますw

えっとi-220
竹かんむりと、旬を合体させて…

無事(?)、大丈夫だよ晴シャン。ご苦労さま。
由来覚えておいてよ。次ぎtestに出すよ。

さきっちょだけ?、この筍は全部美味しいと
思うよ !

テストも無事(?)に 終わりましたぁ。
長かった…i-195

字の由来初めて知った!

晴多、たけのこのさきっちょがスキwww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう