イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » くだもの » TITLE … No.57  パイナップル

No.57  パイナップル


        パイナップル完成作品.

         パイナップルは英語のパイン(松)アップル
         (りんご)
の合成語に由来しています。
 
         パイナップルは木の実ではなく、草の実です。
         茎の上にらせん状に小さな花がつき咲き終わ
         った後、ひとつずつ小さな果実となり、大きな
         集合体になるとのことです。
 



*** COMMENT ***

晴シャンのオリジナル=晴シャンの方言???
あす、UPするか? たぶん好物? でない?

方言じゃないです-i-238

晴多のオリジナルですi-1

「パイナポー」って方言?。初めて聞いた
晴シャンだけのなずけた名前?

晴多は、
パイナップルのことを『パイナポー』って呼びます。

パイナポーは、おいしいですよね

こちらこそ、ご訪問ありがとうです。
この(cafe)テンプレいいですか?言われればそのようですね。今後も
多く使用させてもらいます。 今も次作を描いてるところでした。 またの、
ご訪問お待ちしてます。

テンプレートが良いですね♪

いつもJinのつぶやきへご訪問ありがとうございます。
このテンプレートイルブ美術館に合ってますね。
優しい感じで絵が映えますね。
1週間に1作と言われたましたが
気がつけば57作も描かれていたんですね。

これからも作品楽しみにしています。

そよ風さん へ

そうですね、マツボックリも。 
マツボックリの素材を探して自分も挑戦してみたいです。

boumamaさん へ

訪問ありがとうございます。
素材は以前から構えていたのですが、自分には絶対出来ないと諦めてた
のですが、やって見るとパイナップルらしきものが描けた次第です。 まだ、
まだですよ。

螺旋

草花も、先日私が描いたマツボックリも螺旋状の模様になっています。考えてみれば、成長に合わせて、葉や、枝を伸ばす訳で、太陽の恵みを上手に受けようとすると螺旋状の発達が望ましいことになります。

パイナップル

パイナップルを見かけるといつも、絵にしようかどうしようか迷ってしまい現在に至っていますが・・・。(難しそうなので・・・)

厚めの葉っぱの雰囲気がよく出ていますね。そして影とバックが効いてます。パチパチ♪

ほんと、実の部分もいいですか?。  ありがとうございます。
cocoさん、またのご訪問お待ちしてます。

NoTitle

パイナップル。。。本当にはっぱ部分立体感がでていて
うまく描けてますね。  実の部分も味がでてますよ。

ありがと
下半身(?)はイマイチだけど、上半身(?)は自分でもいいん
じゃないかな~と。<今後アップごとにテンプレ変えるね。>

NoTitle

葉っぱの重なってる感じがいいですね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう