イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » くだもの » TITLE … No.60  サクランボ

No.60  サクランボ


     。。  さくらんぼ完成品(10/13

          サクランボは、桜桃(おうとう)とも呼ばれ、 果実は丸みを帯びた
          赤い実が多く、 品種によって黄白色や葡萄の巨峰のように赤黒
          い色で紫がかったものもある。




*** COMMENT ***

募 る

いないのかぁ? 晴シャンならすぐできるよ。
友達になりたいのんかかってこい ! ってね。
種<質問>? 数年前食べたがなかったようだが?

や ま が た

には、友だちいませんw

 …さくらんぼには
       種がある…

友達 ?

美味しそうかね? 晴シャンがいってるように黄白色などのサクランボを見たい・
食べたいネ。<山形県に友達いないの?>

お う と う

ジャジャーンi-189

すご-く おいしそうなサクランボですね!!i-277
黄白色のもあるんだぁ~!!
見てみたい&食べてみたいです。

boumamaさんへ

昨日は、留守していて申し訳ないです。 最初は、2個の実を描こうと思ったりして
たんですが、結局1個の実と、葉っぱにしました。お褒め頂きどうもです。

早速、boumamaさんの水彩を拝見させていただきます。

このさくらんぼは構図がとても難しいように思いますが葉っぱが付いていていい雰囲気に仕上がりましたね。
枝の太さやカーブがお見事です♪

以前私もハガキサイズに水彩と色鉛筆で描きましたので宜しかったら見てくださいませ。



http://blog.goo.ne.jp/boumama735/e/6d8cbeae18d14dc6cf76979645f6e0f4

ホンマに

どうもです。 写真を素材に描きました。 今、コメントをもらって実の部分を見れば、
ホント顔のように見えますね。  もう、1箇所下に反射をつけてたら、 顔にみえて
修正したでしょうが。。。  楽しいコメントありがとうです。
<23日修正しました。楽しいコメントなのにゴメンなさい。>

サクランボ

きっと実物をみて、忠実に描いたのでしょうね。葉っぱの付け根のプクッと膨らんだところなどリアルです。実の光の反射も、見たままでしょうか。そう思ってみると顔のように見えるところも面白いです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう