イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » yasai » TITLE … No.62  チンゲンサイ

No.62  チンゲンサイ


     チンゲンサイ背景有
         
     葉は緑色、肉厚な軸の部分は淡緑色をしており、やわらかく歯切れが
     良い。アクが無く、煮崩れないため、炒め物のほかに 、スープや煮込
     み料理によく用いられる。
   



*** COMMENT ***

ヘィ、 いらっしゃい。
ホント、葉脈が本物っぽいって、嬉しいこといってくれるね。
ますますガンバラなくっちゃ。<クマさん忘れてないよ。待つといてな>

ただいまですっ♪

イルブさん。
葉脈(?)が本物っぽいですね。

どうもです。葉っぱが向こう側に曲がればもう少しよかったのではと・・・。
同じものを複数描くことは、ホント苦手です。シリーズも苦手です。

難しい緑

あー、このチンゲンサイも難しい緑をうまく乗せていていいですね。
同じような葉物を区別して絵にするのは中々難しそうですがお見事です。
このシリーズ楽しみです♪

注ぐだけ

PC水彩画は、ペンキ缶を注ぐだけで背景色が塗れるし、また何度でも、自分の
気にいるまで簡単に変更できていいです。

背景

水彩で微妙な背景を塗るのは至難の業ですが、PC水彩はペンキの缶を注ぐだけで、それをやってくれます。その点はPC水彩の利点だとつくづく思います。
絵筆の場合、太い筆でないと滑らかにならないし、細かなところは細い筆でないと塗れないし、と矛盾があります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう