イルブ美術館 ( パソコン絵画 )

ご訪問ありがとうございます。 見て頂ければ嬉しいです。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » yasai » TITLE … No.80  オクラ

No.80  オクラ


       オクラ
        
       さっと茹でて(2分間茹でるのが一番おいしい食べ方とされ
       ている)小口切りにし、醤油と鰹節をかけて食べても美味。



*** COMMENT ***

★?

おは。手にとって見たことないのでわからないけど、
v-360形ですか、5角形の方じゃないですか。
本物見ておきま~す。

5角形じゃないやi-88i-201
星の形ですi-1

オクラ

ちわ。 自分もまだ、納豆は好みなんだけど。
何角形かな?。 また、調べときます★

おくら

はるは、まだ食べたことないです。
確か、5角形ですよね★

根気?

ありがとうです。 はじめはなかなかでしたがそのうち
なんとかオクラらしくなってきました。

実物みたい

この野菜シリーズ楽しみに見ています。

絵にするのは難しいと思いますが表面の毛羽だったところなど質感がよく出てますね。

No title

納豆はよく食べますがオクラはまだ食べたことないですね。

ネバネバ

ネバネバが体にいいですね。他にとろろ汁や納豆も意識して食べるようにしています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう